Blogger:レイアウト編集(5)幅を広げる

2013-05-10

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:Blogger:レイアウト編集(4)最近のコメントを表示

カスタマイズの「幅を調整」で自由自在



タイトルで行の折り返しを避けたいので投稿本文の表示の幅を広げようと思いました。

管理画面→テンプレート→カスタマイズ→レイアウト


ここで左上のレイアウトを選べばサイドバーがなくなる分、幅が広がると思いました。

ところがやってみると幅はかわらず横のサイドバーが削られただけでした。

またテンプレートをいじらないといけないかと思いよく見直したら「レイアウト」の上に「幅を調整」がありました。

ここを選べばスライドバーがでてきて好きな幅に変えられます。


サイドバーがあるレイアウトではサイドバーの幅も簡単に変えることができます。

参考にしたサイト


Template Designer: How to change column width
サイドバーの分割されたカラムはやはりHTML編集が必要なようです。

次の関連記事:Blogger:レイアウト編集(6)最近更新した投稿リストを表示させたい

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ