Blogger:バックアップ(5)PDFに変換サービス(日本語未対応)

2013-05-03

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:Blogger:バックアップ(4)削除した投稿は復活できる?

画像を含めたブログの全写しをとる方法:PDFファイルに変換


Bloggerの内容をPDFファイルに変換してくれるBlogBookerというサービスを見つけました。


エクスポートしたxmlファイルからPDFに変換してくれます。

管理画面→設定→その他→ブログツール→ブログをエクスポート

ブログの投稿内容をxmlファイルでダウンロードします。

BlogBooker - Blog Bookへアクセス。

Bloggerをクリック。


ダウロードしたxmlファイルを指定しBloggerのアドレスも入力します。

下に設定一覧があります。


残念ながら言語に日本語がありません。

日本語フォントが揃ってないんです。

日本語は一部文字化け、しかもすごく時間がかかる


今日までのこのブログの投稿でPDFファイルに変換してみました。

30分ほどかかり、230ページ、4.8MBのPDFファイルができあがりました。


画像は入っていますがフォントが一部正しく表示されていません。

下書き投稿も含まれています。

時間がかかるため日本語対応になっても出版とか考えない限り利用しないでしょうね。

参考にしたサイト


BlogBooker - Blog Book
Bloggerの内容をPDFファイルにしてくれるサービス(日本語未対応)

次の関連記事:Blogger:バックアップ(6)Web巡回ソフトGetHTMLW:フィルタ設定

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ