SuperFast Browser(1)ウェブブラウザIronのダウンロードに騙されるな

2013-04-21

旧ブログ

t f B! P L

また迷惑アプリにひっかかかった


Cookieの挙動を試すために新たにウェブブラウザのインストールをしました。

Cookieを標準機能で確認できるGoogle Chromeと同じChromiumを土台にしているIronです。

ドイツの会社のものです。

同じくChromiumを土台にしているSleipnir4と似たようなものを期待していましたが全く異なるコンセプトでした。

SRWare Ironのダウンロードサイトは紛らわしい



SRWare Ironダウンロードサイト。

どこをクリックする?


普通これをクリックしますよね。

こんなアイコンのexeファイルがダウンロードされました。

どこにもIronの表記はありません。でもWeb Browserをダウンロードしようとしたのは確かです。

参考にしたサイト


SRWare Iron - The Browser of the Future
これ自体は迷惑アプリではないが迷惑アプリダウンロードと紛らわしい

SuperFast Browser
Ironと誤認してダウロードした迷惑アプリ

次の関連記事:SuperFast Browser(2)hao123, Babylon searchも登場

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ