PlayMemories(3)複数のアルバムに属することができる

2013-04-14

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:PlayMemories(2)アルバムに属さない写真もアップできる

1枚の写真を複数のアルバムに属させることが可能


ウェブブラウザでPlayMemories Onlineの右上のサインインボタンからサインインするとウェブブラウザで写真の操作ができます。


Picasaウェブと違ってシンプルなインターフェースです。

上の写真や「動画を追加ボタン」を押します。


右の既存のアルバムに追加を選択してアルバムを選択。

次の画面で右の「ライブラリー」を選択しアルバムに属させたい写真を選択。

「次へ」ボタンを押すとその写真が新たにアルバムに属します。

他のアルバム既に属していても大丈夫です。
Gmailのラベル機能のように1枚の写真を2重にアルバムに属させることができます。

すでにそのアルバムに属している場合は以下のように表示されます。


エラー表示はなく「0点のアイテムを」追加しました、と表示され既に所属している同じアルバムには2重に所属はされません。

参考にしたサイト


PlayMemories Online
ウェブブラウザからのサインインページにはダイレクトにアクセスできない

次の関連記事:PlayMemories(4)Online機能はまだ未完成?

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ