ウェブブラウザ(9)Sleipnir4:ブックマークはどのタイミングで自動同期?

2013-04-23

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:ウェブブラウザ(8)Sleipnir4:拡張機能を同期?

Fenrir Passにログインしているのかどうかわかりにくい


自動同期を使用してみました。

職場のDynabookにいれたSleipnir4でブックマークを変更したのち帰宅して自宅のSleipnir4を立ち上げました。

いつブックマークが更新されるのかと思って10分ほど待っていましたが一向に変化が現われません。

ひょっとしてFenrir Passにログインしていないのではないかと心配になってきました。

ツール→カスタマイズ→クライアント

最下行の左端にあるFenrir Passアイコンをクリックします。


先ほどのログインする前と全く同じです。

現在ログインしているのかしていないのか全くわかりません。

ログイン/ログアウト ボタンを押します。


このようなダイアログが出ます。

ログアウトするか?と質問を受けるということはいまはログイン状態だということがわかります。

とてもわかりにくいですね。これは改良してほしいですね。

ログインした状態だといつ同期されるのかわからない


Fenrir Passにログインした状態であることはわかりましたがそのまま待っていても一向にブックマークが更新されません。

待ちくたびれてそのままSleipnir4を起動したままパソコンから離れていました。

Sleipnir4を起動してから30分後にパソコンを覗いてみるとブックマークがちゃんと同期されていました。

いつ同期されたか不明です。たぶんSleipnir4を起動してから20分後以降30分後以内です。

iPod touchみたいに「今すぐ同期」ボタンを作ってほしいですね。

次の関連記事:ウェブブラウザ(10)Sleipnir4:2時間待ってもブックマーク自動同期されない

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ