ウェブブラウザ(10)Sleipnir4:2時間待ってもブックマーク自動同期されない

2013-04-23

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:ウェブブラウザ(9)Sleipnir4:ブックマークはどのタイミングで自動同期?

遅いパソコンは自動同期されない?


前回記事(9)Sleipnir4:ブックマークはどのタイミングで自動同期?とは逆に家のCorei5パソコンのSleipnir4のブックマークを職場のCeleronパソコンのSleipnir4に同期させてみました。

8時43分Sleipnir4起動。

30分後変化無し。

そのままパソコンを放置して仕事してました。

2時間後パソコンを見てみると、ブックマーク変化無し。

結局手動でブックマークを同期させた


自動同期機能に期待するのは止めました。

手動でブックマークを同期させる方法がわかりました。

一旦ログアウトしてまたログインすればよいのです。

ツール→カスタマイズ→クライアント

最下行の左端にあるFenrir Passアイコンをクリックします。


ログイン/ログアウト ボタンを押します。


ここで「はい」。

再び「ログイン/ログアウト」ボタンをクリック。
作成したアカウントとパスワードを入力してログイン。
 

ここではブックマークを家で設定したSleipnir4のものに置き換えたいので

サーバー上のブックマークのみを残して始める

を選択してOKボタンを押します。

次の関連記事:ウェブブラウザ(11)Sleipnir4:PDFファイルがブロックされる

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ