Blogger:IE8で背景の色が消える問題(3)モバイルサイト有効にせざるを得ない

2013-08-18

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:Blogger:IE8で背景の色が消える問題(2)遂に原因を解明


前回モバイルサイトを無効にするとIE8では背景の色が消えることがわかりました。なんとかモバイルサイトを無効にしたまま問題を解決したいと思いましたが、難しそうなのでモバイルサイトを有効にしてモバイルサイトの方の修正をすることにしました。

IE8の表示を正しくするためにモバイルサイトを有効にすることにしました


ここまではっきり原因がわかっていれば解決法はどこかに載っているだろうと思って検索してみましたが探し出せませんでした。

モバイルサイトを無効にしていても<b:skin>~</b:skin>が$(名前)を使わないものに入れ換えるとIE8でも背景が表示されます。

モバイルサイトを無効にすると<b:skin>~</b:skin>が$(名前)を使わないものに自動的に書き換えられてしまうことが問題です。

これはもうBloggerのシステムをいじらないと無理そうなので、モバイルサイト無効にすることは諦めました。

Blogger:テンプレート編集(6)モバイルサイトの表示でモバイルサイトを有効にし、モバイルテンプレートはカスタムを選択します。

一旦モバイルサイトを無効にしたテンプレートの<b:skin>~</b:skin>は$(名前)を使わないものに自動的に書き換えられてしまっていますので、デフォルトテンプレートをテンプレートデザイナーで必要な部分をカスタムした後に、そこから$(名前)を使わないものを取り出して入れ換えます。

これでIE8の背景は消えなくなり、正しく表示されるようになりました。

次の関連記事:Blogger:IE8で背景の色が消える問題(4)また発生。今回は原因がはっきり判明。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ