PlayMemories(2)アルバムに属さない写真もアップできる

2013-04-14

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:PlayMemories(1)Sonyの写真共有サービス

Picasaウェブと違ってアルバムに属さない写真もアップできる


写真をアップするとPlaymemories Homeの左側枠はこのようになります。


アルバムの下にはアルバム一覧があってアルバム名をクリックするとそのアルバムの中の写真が表示されます。

ライブラリーにはアルバムに属する写真を含めてすべての写真や動画が表示されます。

Picasaウェブの写真は必ずいずれかのアルバムに属さないといけませんでしたが、Playmemoriesは「ライブラリーにアップロード」を使ってアップするとアルバムに属さない写真をアップできます。

アルバムに属さない写真を探すのは大変


アルバムに属さない写真はライブラリーでみることができます。

しかしこの表示にはアルバムに属している写真も含めてすべて表示されてしまいます。

しかも各写真がどのアルバムに属しているのかは表示されません。表示させる方法もありません。

Playmemories Homeで詳細表示をさせると「ラベル」の項がでてきますが何にも表示されません。


これではアルバムに属さない写真を探すのは大変です。

「ライブラリーにアップロード」機能は使うのは避けたほうがよいでしょう。

次の関連記事:PlayMemories(3)複数のアルバムに属することができる

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ