hao123, Delta Search(1)やっかいな侵略者たち

2013-04-04

旧ブログ

t f B! P L

インストール拒否したはずなのにぃ(  ̄っ ̄)


Bloggerの投稿編集画面は見たままの表示ではなく、見出し設定とか改行間隔はいちいちプレビューしてみないといけません。

面倒なので見たまま編集できるソフトがないか検索して試しにBlueGriffonというHTMLエディタをインストールしてみました。

BlueGriffon, The next-generation Web Editor based on the rendering engine of Firefox

いらぬソフトはインストールしないように気をつけたつもりでしたが、、、

パソコンを再起動したあとエライことになったと気がついた


インストール中挙動がゆっくりだったのでパソコンを再起動してみました。

ウェブブラウザを起動してみると見慣れぬページが表示されます。


以前にも同じようなものにひっかかかったことがあるので慌てはしませんでしたが、設定を元に戻すのはとても手間ですのでどっと疲れがでます。

タブブラウザだと複数ページをホームページに設定してあるので全て復元しないといけません。

アドオンも変なものが入っていないのかチェックしないといけません。

参考にしたサイト


BlueGriffon - Wikipedia
この紹介をみてインストールしました。

BlueGriffon, The next-generation Web Editor based on the rendering engine of Firefox
公式サイト。このソフト自体は問題ないようです。

hao123 が勝手にブラウザスタートページに!? 削除アンインストール方法!
問題解決法参考ページ

慌てないで!!hao123が勝手にスタートページになってしまったときの対処まとめ。 - NAVER まとめ
問題解決法参考ページ

次の関連記事:hao123, Delta Search(2)一発で戻す方法はない

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ