ウェブブラウザ(1)最速はChrome?

2013-04-04

旧ブログ

t f B! P L

最新のパソコンでは違いはあまり実感できない


「最速 ウェブブラウザ 比較」

で検索するといろいろ比較サイトがでてきます。

Chromeが最速ブラウザとして人気のようです。

2012年秋購入 VAIO ボードPC(VPCJ24AJ)

Windows7 Home 64bit

Intel Core i5-2450M 2.50GHz

メモリ 8GB

モバイルWimax

私のこの環境ではChromeが一番立ち上がりが早いです。

アドオンが違うのでChrome、Firefoxを両方使っています。

立ち上がったあとの操作はブラウザごとの違いはとくに感じません。

Operaもインストールしてみたことはありますがあまり違いを感じず、また新しく操作法を覚えるのも面倒だったのですぐにアンイストールしてしまいました。

ブラウザの違いを如実に実感できるのは古い遅いパソコンを使ったときです。

参考にしたサイト


ブラウザ最速王!! 10ブラウザを比較してみました 2012年秋バージョン | PCあれこれ探索
ChromeがNo1

ブラウザ・ベンチマークテスト(2013年1月)- IE、Firefox、Chrome 最新最速ブラウザ比較
ChromeがNo1

Webブラウザの人気はChromeがトップ、最速環境はLinux+Chrome - New Relic | パソコン | マイナビニュース
WindowsではIE10がNo1

ブラウザ最速王!! 2013年冬バージョン 9ブラウザを比較してみました   | PCあれこれ探索
ChromeがNo1

次の関連記事:ウェブブラウザ(2)遅いパソコンでの最速は? Sleipnir4を導入。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ